17/18 DFBポカール全出場チーム確定!


5月25日に行われた地域ポカール決勝が終了し、本日6/5にヴェストファーレン地区のDFBポカール出場プレイオフが終了し、17/18シーズンのDFBポカール出場チーム、全64チームが出揃いました。今回はその出場チームの紹介をしていきます。下部リーグのチームが時に上位を喰う事も多いのがポカールの醍醐味だけに、下部のチームにも注目してみてください。


DFBpokal1718(1)

まずは16/17シーズンのブンデス、ツヴァイテのプロチーム全36チームとドリッテリーガの上位4チームが優先出場権を得られます。


DFBpokal1718(2)


次に、各地域のポカールを勝ち上がった24チームです。ただし、多数のチームが存在しているバヴァリア州、ローワーザクセン州、ヴェストファーリア州には二チームの出場が認められています。


1、バヴァリア州の場合

バヴァリアンポカールの勝者とレギオナルリーガ・バイエルン(四部)の勝者

2、ローワーザクセン州の場合

ローワーザクセンポカールの決勝進出チーム双方に出場権授与

3、ヴェストファーレン地域の場合

ヴェストファーレンポカールの勝者とオーバーリーガ・ヴェストファーレンの優勝チームとレギオナルリーガ・ヴェストのヴェストファーレン地域最上位チームとのプレイオフ勝者


以上の64チームが2018年5月19日、ベルリンのオリンピア・シュタディオンで行われる決勝を目指して戦うこととなります。第一回戦の抽選は今月11日、ARDで18時より始まるSportschau内に行われます。第一回戦は8月11日から14日にかけて行われる予定です。第一回戦のドロー後、すぐに全カードのご紹介をしますのでお楽しみに!





















には

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Fußhalt

Author:Fußhalt
レバクーゼンを応援し始めて三季目に突入。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR