17/18 DFBポカール全出場チーム確定!


5月25日に行われた地域ポカール決勝が終了し、本日6/5にヴェストファーレン地区のDFBポカール出場プレイオフが終了し、17/18シーズンのDFBポカール出場チーム、全64チームが出揃いました。今回はその出場チームの紹介をしていきます。下部リーグのチームが時に上位を喰う事も多いのがポカールの醍醐味だけに、下部のチームにも注目してみてください。


DFBpokal1718(1)

まずは16/17シーズンのブンデス、ツヴァイテのプロチーム全36チームとドリッテリーガの上位4チームが優先出場権を得られます。


DFBpokal1718(2)


次に、各地域のポカールを勝ち上がった24チームです。ただし、多数のチームが存在しているバヴァリア州、ローワーザクセン州、ヴェストファーリア州には二チームの出場が認められています。


1、バヴァリア州の場合

バヴァリアンポカールの勝者とレギオナルリーガ・バイエルン(四部)の勝者

2、ローワーザクセン州の場合

ローワーザクセンポカールの決勝進出チーム双方に出場権授与

3、ヴェストファーレン地域の場合

ヴェストファーレンポカールの勝者とオーバーリーガ・ヴェストファーレンの優勝チームとレギオナルリーガ・ヴェストのヴェストファーレン地域最上位チームとのプレイオフ勝者


以上の64チームが2018年5月19日、ベルリンのオリンピア・シュタディオンで行われる決勝を目指して戦うこととなります。第一回戦の抽選は今月11日、ARDで18時より始まるSportschau内に行われます。第一回戦は8月11日から14日にかけて行われる予定です。第一回戦のドロー後、すぐに全カードのご紹介をしますのでお楽しみに!





















には

【16/17シーズン】第二回戦抽選結果【DFBポカール】

8月26日に7バイエルン・ミュンヘン対ヴェルダー・ブレーメンで開幕した2016/17ブンデスリーガ。その開幕戦の後で、DFBポカール第二回戦の組合せ抽選が行われました。ジャイアントキリングが少なく、既に3チームに減少したアマチュアチームですが、次の試合へ足を運べるチームは出てくるのか?組合せは以下のようになりました。
dfbpokal1617rd2.jpg
注目のアマチームですが、ヴァルドルフはダルムシュタットと、ハレシャーはHSVと、ロッテはレバクーゼンと対戦します。特にロッテは昨シーズンの一回戦でレバクーゼンと対戦しており、二年連続での対戦となります。
DFBポカール第二回戦は10月25日と26日の二日に分けて開催の予定です。


にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ

【16/17シーズン】DFBポカール一回戦の結果と二回戦進出チーム【DFBポカール】

8月19日に開幕した今年度のDFBポカールは昨日22日のアイントラハト・トリアー対ボルシア・ドルトムント戦で一回戦の日程が終了、二回戦進出チームが決定しました。まずは全試合の結果を見てみましょう。
dfbpokal1617rd1r.jpg
今回のジャイアントキリングはアストリア・ヴァルドルフ(レギオナルリーガ・ズートヴェスト(4部相当))、スポーツフロインデ・ロッテ(ドリッテリーガ)、ハレシャーFC(ドリッテリーガ)、ディナモ・ドレスデン(ツヴァイテリーガ)の4チームです。特にブレーメンを食ったロッテは見事なサッカーを披露していました。また、一番の注目カードとなっていたドレスデンとライプツィヒのザクセンダービーも、ウルトラスの暴走で騒ぎになりましたが、試合はドレスデンが意地を見せて後半に2点差を追いつき、PK戦で勝ち抜きを決める熱戦となりました。
dfbpokal1617first.jpg
以上の32チームが一回戦を突破したチームになります。二回戦の組合せ抽選は今週8月26日に行われるバイエルン・ミュンヘン対ヴェルダー・ブレーメン戦後にオリヴァー・ビアホフによって行われる予定です。次はどのような組合せとなるのか、非常に楽しみです。


にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ

【DFB Pokal】2016/17 DFBポカール一回戦対戦カード決定!【一回戦】

6月18日夜半より、ドイツARDにてDFBポカール一回戦の抽選が行われました。
地域ポカールを勝ち抜いた24チームと三部の成績上位4チーム、およびブンデスリーガ一部、二部の総勢56チームが、2017年5月27日、ベルリンのオリンピックシュタディオンで行われる決勝を目指します。
一回戦の対戦カードは以下の通りです。

dfbpokal1617rd1.jpg

注目のカードはなんと言ってもディナモ・ドレスデン対ラーゼンボールシュポルト・ライプツィヒのザクセンダービーでしょう。
これまではすれ違いで対戦したことがなかった両雄の対決は、ドレスデンの熱いサポーターの応援も手伝って非常に白熱した試合となるのは間違いありません。
また、ここ数年ポカールでは苦戦しているシャルケは6部のFCヴィリンゲンと対戦する他、BVBは4部のアイントラハト・トリヤーと、メンヒェングラッドバッハは4部のドロヒターゼン・アッセルと、バイエルン・ミュンヘンは4部のカール・ツァイス・イェナと、我がバイヤー・レバクーゼンはSCハウエンシュタインとの対戦となります。
DFBポカール一回戦は今年の8月19日から22日に渡って開催される予定です。


にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ

2016/17 DFBポカール抽選会

まだユーロやコパ・アメリカの開催期間真っ最中ですが、
今年もDFBポカール一回戦の抽選会の日がやってきました。
抽選は本日、6月18日土曜日の23時ころ(ドイツ時間)に行われる予定です。
今回の出場チームは以下の通りです。

dfbpokal1617.jpg

今年はどのような組み合わせになるのか?Twitterでも速報します!

プロフィール

Fußhalt

Author:Fußhalt
レバクーゼンを応援し始めて三季目に突入。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR